8/31 たかがゲーム、されどゲーム

今回のガチャ、パープルチケットとホワイトチケットの出現しました。
IKAも漏れずにこの洗礼をうけまして防具は+10セットに。
しかし武器は+12 → +10まで一旦落ちました。
一番いいときは+13だったんですけどw

20160831-1.jpg





そんな中、あいかわらずバリア厨してまして。
クリア出来ないであろうペアのバリアにゆめさんに付き合ってもらったり。

20160831-2.jpg

緑が+18になったのを動画で見たそうですw
緑有名すぐるwwww





んでそんなこんなでバリアは通っているものの、ずーーっとクリア出来ない日が続いて6連続クリアできずにいて、実はかなり落ち込んでいました。

そんな時の救世主。只野のアニキ(心の中での師匠改めアニキに変わりましたw)が来てくれまして。
またしても色々なアドバイスを貰いました。やっぱすごいです。
苦労すると思ってたらけっこう楽にクリアできました。。。


アニキ曰く
・盾がいると楽になる
・職はそこまで拘らなくてもみんなで助け合えばクリアできる
・あとは慣れ
・むしろIKAの火力ならペアでもいけるはず。(アニキは101グラとイースペアでクリアしたそうです・・・wまじヤベーw)
などなど、



他にも色々アドバイスは貰いましたがとにかく自分の中で考え方がちょとだけ変わりました。



試しに、ほんと試しに彼を誘ってみました。

20160831-4.jpg

クリア目的より試験的な意味で誘ったんですけど、イルくんも快く来てくれました。ありがたや。

この後のSS撮りわすれててなかったんだけど、
¥でサイサリスさんと、グラでドヴォさん(初バリア)
も来てくれました。
なんと結果は無理なく安定してクリア出来ました。
予想以上に盾がいい仕事する!
なんか遠距離MOBがヘイトで寄ってくると言うすごい便利な事が発覚w
イルくんも引きをATKに合わせてくれててやりやすいしサイサリスさんもドヴォさんもすげーよかった!


終わった後に数名からwisを頂きまして、俺が落ち込んでいたのを知っていたのか、なんか暖かい言葉ももらったり。

ほんと凄く元気付けられました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バリアお疲れさまでした!
初めて最後までいけた上に、クリアまでしちゃって…( ゚д゚ )
良い経験が出来ました!
30Fぐらいからなんかスゴくヤバい感じになってきて、最後はホントにわけわかめな感じで…自分がやってる事が合ってるのかどうなのかも分からず…(;^ω^)
また連れてって下さい!
ありがとうございました!

No title

イルくん>
おつおつw