8/15

お久しぶりです。IKAです。
しばらく理由があってブログをお休みしておりましたが再開する事にしました。

お休みしていた理由なんですけど、新規戦争クラン「EVA」の立ち上げをするためでした。地味な日々でしたw
晴れて8月2日の鯖戦争でデビューできましたがブログ再開がめんd(ry
しかし昨日イルくんからブログ更新しろと苦情がきたため(ry




EVA血盟はけっこう噂になっている(と思う)ので鯖戦争デビューまでのクラン立上げのお話をしようと思います。

まずIKAがTKEを抜けてゲソクランでソロで遊んでいて、しばらくしてから風神さんが引退のためTKE解散がありました。
IKAもそれは知らなかったのでびっくりでした。
TKEどうなるのー?って聞いたけどその時点では何も決まっておらず、バラバラに散らばるのかなぁって感じでした。

しばらくしてから、TKE残留組の人から実現するかわからないけどTKEとは違った新しいクランを作る?みたいな話があって、もしやるなら~って前提ですが面白そうだったのでIKAもそれに乗っかる事にしました。

6月の末ごろ?、とうとう「クラン作った」と知らせが届きました。
まじかーwと思いつつ血盟ポイントを稼ぐためにIKAは即EVAに移籍。7月はクランの概要やルールを決めるために打ち合わせを行いつつ、ひたすら要塞戦といるメンバーで血盟ペットでひたすらクランポイントを稼ぎました。
自分たちのクランをつくるため打ち合わせや会議は本当に多かったwとにかくみんな真剣でした。

なんだかんだで7月最終週にはすごく沢山の人が集まりました。


ここで言っておきたいのは、みんな自分の意思で「新しいクランを作る事に参加したい」と集まった人たちだと言う事。
決して、「クラン立ち上げるから来てくれ」等の勧誘や引き抜きはしていません。
なぜなら、いい加減な気持ちで来て貰っても「自分たちのクランを作る事」に邪魔になるからです。
自分たちのクランをこれから作るので体験の人もいません。


風の噂で聞いたので本当かどうかわかりませんが、「勧誘された」等と言っている人はウソをついています。


そして8月2日の鯖戦争でのデビューに向けて各々がクランを脱退して集まった。 と言うのがデビューまでの流れです。



そしてEVAはちょっと面白くて、一番偉い人がいません。
盟主は戦争時の城取りのための都合なだけです。
誰かのせいにしないため、誰かに負担をかけさせないため、判断するのは皆であって、基本的に話し合う事がルールになっています。
今までにない新しいクランであり、元TKEは多いですがTKEとは全く違う血盟になっています。
そして旗もカッコイイ。

これからどうなるのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オイラが休止してる間にそういうことがあったのね!
なんかオイラの為のブログみたいだ♪^-^
こんだけ過疎が進んでる中で、新たな血盟を立ち上げ、そしてそれに携われるのって
成熟しきった状態ではすごく稀で貴重な経験だよね!

No title

イルくん>

たしかに貴重な体験だったよー。
と言うか盟主ってほんと大変なんだなって思ったw