8/28

どうも。社畜です。
月に5回くらいは家に帰れない日があります。


安西先生。リネしたいです。。。リネと言うよりオリンしたいです。。。

今日、明日で今月のオリンが終わりますねぇ。
サマナーの中でも特に絶滅危惧種とされている猫ですがIKAの装備的にもぼちぼちAU狙っていけるのではないかと思っております。
絶滅危惧種なだけにオリンのポイントを稼ぐには1週目でいかに負けずに10戦消化するかが勝負の決め手となっているわけですが、今月は10戦消化でも負けまくりって言うのと装備とか宝石を試す意味で20戦くらいしてしまったので今月はダメダメに。


来月こそはAUなるぞ!!!(いつも言っている)




ところで、先日おさかなちゃんがPvの練習をしたいと言っていたので、おさかな殺すうううう!!と殺意全開でプチPv大会を行いました。

参加者は以下の4名
 おさかなちゃん:短剣
 伊右衛門さん:弓
 ルイさん:盾
 ひさぷんさん:イース
 IKA:召喚

ルールはフル¥で回復POTなし
みんなは本気モードではなかったみたいだけどIKAはガチでした。

戦績は以下(うろおぼえ)
1戦目:おかかな × IKA     おさかな勝ち
2戦目:おさかな × 伊右衛門  おさかな勝ち
3戦目:IKA × 伊右衛門     IKA勝ち
4戦目:おさかな × IKA      IKA勝ち
5戦目:IKA × ルイ        IKA勝ち
6戦目:おさかな × ルイ     ルイ勝ち
7戦目:IKA+ルイ × おさかな+伊右衛門  IKA+ルイ勝ち
8戦目:おさかな+伊右衛門 × ひさぷん   ひさぷん勝ち
9戦目:IKA × ひさぷん     IKA勝ち
10戦目:おさかな × ひさぷん  ひさぷん勝ち
11戦目:IKA × ひさぷん     ひさぷん勝ち
12戦目:伊右衛門 × ひさぷん ひさぷん勝ち


皆本気ではなかったにしろ結構おもしろい戦績でした。
オリンや戦争だとフルボッコされまくりのIKAも1対1のフル¥だとだいぶ違うみたいです。

今回取った戦術は本体は開始速攻でプロテクトストーン(デバフ耐性)とデスゲート(たまにホールド)だしてマークスキル連打(主に持続ダメージ+HP回復のヤツ)しつつ逃げる。ネコのHP回復しつつBL。
ネコはタンクネコ(スタンスキル連打)+遠距離ネコで攻撃。
とにかく耐えることを狙った戦術。


なんでこの戦績になったのかなぁって考えてみたんだけど、ある程度耐える事が出来れば召喚とのBLとかを回してHPが回復が出来たからかなぁと思われます。
回復できなければHPは減るばっかりなのでこれは召喚有利だったのかなって思います。

あと、勝てた時はだいたいマークが4種類きまってる時だった。全然入らないからたまーに全部決まるとHPがいい感じに減らせてたのとダメ反射がよかったのかも。


しかし今回この結果なのになんでオリンだと簡単に殺されるんだろうか・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント