3/10 生存報告

皆様元気でしょうか?
IKAは一応元気です。
今はまったりとクラシック鯖をやっています。遅い時間でも割と人が多いしPTあるしね。
とりあえず大型UPがきたらライブ鯖に顔だそうかなと考えています。


ここでひとつお話をしたいと思います。

とある飲酒運転をして人身事故を起こした男の話です。

その男の名前はRといいます。
Rは友人と朝まで酒を飲む事が多々あります。いつもは車で昼まで仮眠をとりそれから家に帰るそうです。
しかしその日は無性に家で寝たくなりついつい飲酒運転をしてしまったそうです。

家に帰る途中、突然大音量の携帯のアラームが鳴ったそうです。
携帯のアラームを消そうと携帯をさわりアラームを止めようとした瞬間、ものすごい衝撃がRを襲いました。

ゴンっと鈍い音とものすごい衝撃とともにエアバックが爆発しRの顔面を強くうちつけました。
そうです。信号待ちをしている前の車にノンブレーキで突っ込んだのです。

相手側は若い女性で婚約者がいて婚約者は現在海外出張中。これから買い物に行くところだったそうです。
女性は意識はあり、見た目の外傷はありませんが首がとてもいたいとの事で警察が来る前に救急車で運ばれていきました。

Rはその場に残り警察から事情聴取を受けました。
警察官はすぐに酒の匂いに気づき交通課に応援を呼びました。

アルコールチェッカーを使い、出た量は0.5mg以上。
(0.15mg以上で酒気帯び運転、酒に酔ってると判断されたら酒酔い運転となる)
以下割愛


警察官からはこれから大変な事になるので会社、近しい人に連絡しておくように、後日呼び出しをするからすぐに来るように。
とだけ言われてRはその日家に帰りました。

この段階ではまだ車には乗れるそうです。


2日後警察から呼び出され事情聴取を4時間受け、仮免許停止処分を受けました。
ここから車には乗れなくなります。
Rは仕事が出来なくなってしまいました。Rは3月一杯で会社を退社することになりました。
そして事故による道路清掃費の請求がありました。
事故の相手の女性は手のしびれを訴え、さらに弁護士を立てました。今現在1000万の請求をしてきています。  ←イマココ

さらに公安委員会から2週間後に呼び出しうけています。

飲酒運転により保険は適用外。実費です。
Rは4月には無職になります。女性の仕事を休んだ日の保障、医療費、慰謝料、刑事罰の罰金、道路清掃費の支払いが確定しています。

一体いくらになるのか。そしてどのくらいの罪に問われるのか。
IKAは警察に聞いてみたのですけど去年の夏ごろから飲酒運転の罪はさらに重たくなったそうで、最悪は刑務所行きもあるそうな。
現在30代のRの人生はどうなってしまうのか。


IKAはRのせいで出来た仕事の穴を必死に埋めているところです。


みなさん飲酒運転だけは絶対にしないほうがいいです。
人生がおわります。


リアルな怖い話でした。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飲酒運転ダメ。絶対。

大変だろうけど、暇なときはこっちも顔だしてね!

それで繁盛期の上にさらに多忙になってしまったのですね。
IKAさんのお帰りをゆっくりと待ちたいと思います。
身体だけはどうかご自愛くださいな。

IKAさんの話かと思ってビックリ!
落ち着いたらまたテオン遊び来てね!

No title

ゆーるさんスカさんにゃむさん>
ご心配おかけしております。
戦争復帰できるようになりましたら回収おねしゃす!それまではまったりとゲソクランで遊んでいますw